渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

ホリーズよもやま

ホリーズはとても僕にとって重要だったのだが、
いまやよーくきくとリズムアレンジが超適当なのが気になる。

ま、普段はそんなことかんがえず、ハッピーになれるのだが。

(しかしマンチェスターの人はバズコックスにしろ、黒さゼロだし
ベードラの存在がすごくちいさいよね。なので打数は高めという。)

僕のベストシングルはアイキャントレトゴー/ランニンスルーザナイトの
カップリング。
A面は5度コードパワーポップの元祖もので
B面はカントリーポップの名曲。
とくにB面のトニーヒックスのギターはしびれるかっこよさ。
彼はライブでレスポールもつかってるんだがほんとにカラッカラで
かわいい顔の半面とても強いシグネイチャートーンを
もっているお方。
いまだにだせない憧れサウンドの持ち主。