渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

harmonyと私 rocketの巻


これももってたなあ。
harmonyのrocketはスペンサーデイビスグループ超初期のスティーブウィンウッドも
もっていたし、ブライアンセッツアーのファーストギターとしても有名。

僕はバンド末期にライブで一回使った。
ピックアップセレクターがエフェクターのようにガチャってなるんだよね。
音もモワッとしててソリッド好きの僕としては使いにくかったかな。
でも3ピックアップは少しレアだった。

いちいちすべてのピックアップのボリュームとトーンで計6ヶ!
しかもピックアップの音量差が激しかったので
ピックかなんかをネジどめしてピックアップをあげてしのいでた。
スプリング調整とかないからね。