渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

applejacks/tell me when

アップルジャックスとの出会いは映像なんです。 当時フルハウスっていうブートビデオ屋があって、 ホリーズの演奏目当てに買ったビデオに 彼らがでてたと。 曲はレノンマッカートニーものの like dreamers do とtell me when! どちらもよい曲でまいりました。 ボーカルはかわいい男の子でベースは デカイ女。(レイデイビスの姉という都市伝説あり。) ドラムはメガネ。 見た目がとってもスクールパーティっぽくて 最高です。 実際に演奏してるかわかりませんがドラムもキレがあるし、 良いバンドです。 原盤的にもデッカっぽいガキンとしたサウンド。 多分安いんで見つけたらこれは買いですよ!