渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

9 ナイナイブルース

これは全てのレコーディングが終わったあと、
セッションぽいアドリブのみの曲がほしいなと思い、
リズムボックスをちょうど手にいれてたのでそれも使いつつ作りました。
コード進行がちょっとCCRっぽい。
ギターはピーターグリーンがパンク化した感じに仕上がりました。
ベースもまけじと乱れ弾きしてみました。まさに自分と自分の戦い(笑)!
これもお気に入りですがほとんどの人にはどーでもイイでしょう。
自分の音楽への欲求で
「あー長いギターソロ聴きてえ!」というのが確実にあるので
あと3曲はちゃんとやるから許してねという感じですかね。

使用楽器
ベースはHARMONYのH22
エレキはsilvertoneのH19 silhouetteをソロに使用。
リズムギターはharmony vibrajetとfernandes RST-500
リズムボックスは日本ハモンド社のrhythm ace
写真は常にギターにかけっぱなしのBSM majestic