渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

セックスピストルズ

待望の11曲盤がとどいた。やはりサブミッションがないと名盤ぽさアップだな。やはりボーカルとギターがとめどもなく凄い。ホリデイインザサンのギターに絡むスネアはまさにキターという言葉にもっとも似合うファンファーレ。ボーカルの名場面はこの曲のアウトロで語りになるとことゴッドセイブザのギターソロまえの「ヘバッ!ヘバー!!!」ってとこ。ギターは全編すごい。ドラム名場面はボディーズのサビあとにまだやるよっとばかりにヤケクソ気味のバン!って音。このアルバムは全体で「お前ら全員死ね!(俺も死ぬけどね。テヘッ!!)」っていう()の部分があるからロックだよ。