渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

ポップモノリス製作秘話 その6

さて、アルバム仕上げの話。
2015年9末から 2016年2月までミックスをしていたようです。

その連絡方法は懐かしのBBS!

BBSタイトルは「楽しいテニスサークル」
検索不可能なんでほぼプライベート空間になるわけです。

ミックス担当はワイカーズに引き続き、コウダくん。
実際月一の顔合わせミックスと、BBSによる細かい指図、
また思いつきによる追加トラック等、良く付き合ってくれました。
このアルバムの一番の功労者でしょう。
自分じゃ絶対嫌だね!こんな仕事!!

みんなー!コウダ君に拍手!!!

そんで私好みの音は自然な、エフェクトなしの素の音なんで、
さがみんなに伝わるかな~?と思っていたんですが
音がいい!といってくださる方もいて安心しました。

2枚組なんで疲れない感じにしようと思いましたが、
どうですかね。

真剣に聴くと疲れるけど流し聴きもできなくはない感じに
落ち着いたかなと。