渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

渡耒宏明(ポップモノリス)アルバム一口解説


じっくり解説はまたいつかやるとして、
一口解説をやってみます。




1ミュージック
コーラスまみれのテンポチェンジある
ソフトロック

2合図交わして
偏差値の高いピストルズ+コーラスたくさん。

3天使の集うラブシーン
シンプルなリズムのハモンドいりバラード

4光る空
変拍子ハードロック

5愛に焦がれて
フーっぽいサウンドのポップ

6ポップモノリス
ジョニースミス意識のギターインスト

7シューティングスター
ソフトマシーンのジャズい感じに
サンタナギター

8家族会議
ラバーソウル70s

9 8/31
不思議なコードのアコギポップ

10サタデイフィーリング
ホワイトアルバムのアイウィルみたいな
立ち位置。




その2
11ロッキンハイスクール
キンクスのヤル気ない感じをめざしたけどヤル気少し出てしまった。


12みんなのミュージック
一発どりのマッコイズ意識ね


13君になりたい
最新曲。ムーブっぽいリズム。


14ファンタジーブルース
もちろんピーターグリーン。すこしジャズギター


15アイミスユー
4声くらいある催眠系リズムのビーチボーイズ。転調しまくる。


16走り出す始発
12弦でストロークする後期フーみたいなパワーポップ


17カモン
あやしい系のフリークビートっぽい曲


18青春通り
得意の童貞ポップ。


19テンダーボーイズ
推し曲。魂を解放するようなアウトロソロ。


20too many lovesongs
サウンド的にはオハイオエキスプレスなのですけど、わかんねぇだろうな〜


といった感じで、お楽しみに!