渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

rickenbacker 365 1968




リッケンはどれにするか迷いましたね〜
前に現行の620をもっててなんか湿ってる感じをうけて、ビンテージがほしい〜と。
?
形は620がよいのですが、カラカラしすぎかなと。youtubeで色んなモデルを試聴して検討しました。


330はカッコいいんだけどモッズすぎるかなと。 ?
そしてほしいダブルバインディングの12弦はすっげー高いんです。


ジョンレノンのやつも良さそうなんですが、これもバカ高いんですね。


あ、そうだトニーヒックスのリッケンはどんなかなとおもいだし、ナチュラルの360だなと。


私はアームずきなのでちょいひねりで365にしました。


リアはカラカラでファンキーですらあります。
ミックスが一番素直にいい音。
フロントはまあ、使えなそう。


というわけで、気に入りました!
ヘナヘナだけどシャープなこの感じはフェンダーではだせないですね。