渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

ワイカーズのライナーノーツ3/9

キスくらいかまわない

この曲はサザナミレーベルさんのコンピにはいっていたのだが、
メンツも全然違うという事で新録となりました。

コンピでのトラックはアイドルらしく、演奏もトラじゃなきゃ!というコダワリをだし、
ドラムにはサドルズやクランデスティンの和田君が参加していました。
そのためズシっとしたソウル感がでていましたね。それ以外の楽器は私でした。

今回はもちろんメンバーが演奏してます!(普通では当たり前、、、)
軽めのしあがりで、ほぼ全トラックに登場する新兵器、
ハモンドB200がすごくいい音でとれています。
※スティーブウィンウッドやミーターズレスリー回転を学んで、自己流で
渡来がプレイしています。

ギターはおそらくduosonic2。ダビングソロは初登場のfender bronco

この曲でもコーラスいいですね。