渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

ミントグリーンガール・レコーディングその2

何回もきいてると、アウトロが味気ないかなというかんじがしたので、ご褒美ソロを注入しました。買いたての1965エピフォンオリンピックの登場です。
(tech21のオレンジのシュミに通して弾きました。)あとから聴くといい音だったんですが、そのときは、チューニングが気になって即売ってしまいました。

なんつーか、ギブソン系シングルはフェンダーとちゃう。フェンダーがシャーペンならサインペンくらいの太さはある。

なので、ウィーンってビブラートがいいかんじなんですよね。そして、ハムほど暑苦しくないという。

音程があれだったので、ダブルトラックしました。

そして久々のヨッピーが登場します。