渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

mustang 1966



3兄弟的な、、、

ムスタングは3本目になります。
1号は1965ブルー。Aネック。とてもクリスピーで良かった。(売却済)
ネックがすごくちっこくてそれだけ不満。

2号は1965赤。Bネック。Bというけど薄めで合わず。
なんだかキレがない子だった。

そしてこの子が来ました。
「1965 DEC」から「1966 JAN」にかけて、太いネックのものがあるという
ウワサをきいて、ネックデイト「1965 DEC」のこいつをゲット。

ハーモニーのような太ネックではないけど、なかなか太いです。

ムスタングはリアがハスキーすぎる気がしますが、こいつはまあまあいいかも。
フロント、ミックスはいい音です。

この1弦のたよりない感じがらしいです。チョーキングで盛り上がらないというか。
相対的にはDUO−SONIC2の方がイイギターな気もするが、
このちゃらい感じはムスタングならでは。

アームもいい感じに戻ります。
ムスタングはこれでアガリだと思います。

良い買い物でした。