渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

FLG-70

これと同じギターは前にももってて、最高だなと。

で、最高なんで「how to rock」のエンジニアをしてくれたヨッピーにあげた。

で、今回彼のうちに行く機会があり、ひかせてもらうとやっぱりいい。

苦手なレスポールだけど、これはまたほしいということになり、

オクで¥29000でみつけました!


フェルナンデスが当時開発したなんとか塗装というやつで、
ラッカーぽい感じ。78年製

ともあれ、最近フェルナンデス、バーニーのレスポール
無駄に値上がりしていて困る。

やすくて、おいしいからいいのに。

ここは一時期のパブロックレコード高騰のようなあほらしさを受ける。

で、やっぱりこのギターはよくて、

アタックがでて、全体で鳴る。おなかにグルーブを感じる。

これはやっぱり名機。

この伝説のヘッドまでサンバーストのやつがいい。