渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

harmony roysmeck strattone


ハーモニーのギターはたくさんもってたのだが、飽きて全売りしてしまったので、手元になかった。
ちいさいフルアコがほしくなり、シルバートーンのギターが良かったことを思い出した。
(ずいぶんまえの記事にある黒いギター。)でもこれは、ピックアップの音がちいさくて、クリーン過ぎるというとこがあり。

そういやこのタイプに大好きなハーモニーのデュアルモンドPUが載ってたら最高だなと、夢想。
ほかにもシルバートーンのジュピターとか色々あるが、前からこのピックガードにあこがれており、
思い切って買った。なぜなら超たかかったから!

音はとても良い。61年製。ボブキャットにエコー感を足して、ネックをリッチにした感じかな。
廉価版とちがって、ネックにバインディングがあるタイプ。
この丸太みたいなネックがとても安心できていい。