渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

アルバム収録予定曲 解説その8

「美しい僕の彼女」

これはなによりもリズム隊がナイスグルーブです。
日本人ぽくないし、外人ぽくない。
サルーン+ワタのシャッフルはかなりいけてます。

曲はわりとオールドファッションドタイプだったので、
フォーシーズンスぽいコーラスをいれてみた。

ギターソロが超むずかしく、わりと弾けてない。
ダブルトラックでちょいにげしてる。

BUTこの曲はアレンジがよくできていて、ミックスにも時間かからず。
よい子だった。

キーボードも私が弾いています。

使用楽器は下記

ギター:BURNYのSGカスタム→POD
アコギ:EKO
ベース:フェルナンデスRLB
ドラム:高円寺POSH ME の備え付けのもの
キーボード:カシオトーンベリンガーウルトラディストーション

参加メンバー
ドラム:サルーン
他全部:渡来