渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

chiffons / sweet talkin' guy

名も知らぬ天才少女たち。
このアルバムには本当に参りました。
シフォンズはとっても歌がうまいし、
アレンジもシンプルなのに未来的。
かなりバッカンバッカンしてます。
たぶんオリジナルシークエンスだとCDに
なってないんじゃないかな?
とにかく、ステレオ盤がおすすめ。
太く、かつ革命的に鳴るレコードだ。

あげてきゃキリないが
sweet talkin' guyがいきなりいいし、
up on the bridgeのオシャレさったらないし、
out of this world のさよならの無い世界への渇望には
涙があふれてくるし、
my boyfriend's backのパンチ力はロック以外の何者でもない。
とにかくアルバム通して素晴らしい。
嫁質もののアルバムだ!
とにかく、生涯できいたアルバムでも
指折りの名盤!というかこのアルバム自体が世界!
もちろん涙やさよならのない世界だよ。