渡来宏明のビンテージギターよもやま話

ビンテージギターを買ったり売ったりするブログ

2 アンサーソング

2曲目はアンサーソングという曲です。
yoppyさんのブログに2006年1月ミックスとあるから、
結構もう古い録音ですね。
ネオングループの梶原さんがドラムで参加してくれています。
梶原さんとはなんどもスタジオにはいって「ズワイガニ」というブルースを乱れセッションしたり、
苦労をかけたものです。

この曲は新幹線にいたBeppinなお姉さんのTシャツに「love at first sight」と書いてあり、
いい言葉だと思い、それを転がしてたらメロディができました。
(サビがラブアットファースサイッと歌えます。)
歌詞もアレな感じで気に入っています。
すばらしいharmonyのアコギの音をチェックして欲しいです。


使用楽器
ベースはfernandes(burny)のLSB-600
アコギはharmonyのH167を2本
ドラムは新宿JAMスタジオの備え付けの物。